top of page

ファッションは世界を救う!!!


不要となった衣料品を使う方に売ったりしてリサイクルできる仕組みは今たくさんありますね!

ヤフオク!やメルカリなど聞いたことがある方も沢山いらっしゃることでしょう

やったことがない方ぜひ利用してみてください★

これらのサービスは初心者の方でも使いやすい工夫がされています

でも、でも、でも、

高齢者の方々にとってはなかなか容易ではありません

もちろん!

SU-MIXが直接ご自宅へ伺って教えることはできます

でも、高齢者の方々はそれを求めていないのです

では何を求めているのか?

足腰が思うように動かず発送もままならない

処分するためのサポートが必要なのです

ご要望のある方に直接回収を行っています

皆様、笑顔で

「ありがとう」

と言ってくださいます

そして、それが寄付金となりアフリカへ支援活動を行うNPO法人テラ・ルネッサンスさんに

届く仕組みがフクサポです

段ボールいっぱいに詰め終わるこの瞬間が、とてつもなく好きです。

私一人では本当に微力だけどSU-MIXに預けてくださった方々からの貴重なお洋服たちが寄せ集まってこうして世の役に立つのは本当に嬉しいものです(^^)

お洋服は時として貴重な資源になる。

ファッションは世界を救えると本気で思っているSU-MIXでした!

衣料品のゴミをゼロに!

大西澄江(SU-MIX)

この頃のSU-MIXは髪の毛がロングちょっと懐かしいなぁ

bottom of page