top of page

巧妙な迷惑メール


これ、詐欺だなーとすぐわかりましたが、Apple IDのパスワードがわからなくなって、何度か入力&変更したり、アカウント追加作業やら、諸々の設定を色々していた今日の今日に来たメールだったので少しドキっとしました。


タイトルは


[要約更新レポート]:Statement更新アカウントはログイン、Re-Activatedには使用できません。 (この問題のケースIDはAPP-X87726391です)

内容は以下の通り。。

↓↓↓↓

拝啓、

私たちは、あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いのApple ID情報を確認する必要があります。 下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。: マイアカウント確認 >

私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合は、アカウントがロックされます。

Appleチーム

My Apple ID | サポート | プライバシーポリシー

Copyright © 2016 Apple Inc. 全著作権所有。

↑↑↑↑

送信元も

service@apple.co.jp

と紛らわしい。

そして24時間以内にロックするってどういうことよー。笑

普段は全然大丈夫なのに状況が重なって困ってるタイミングで、こんなメールがきちゃったら騙されちゃう方もいるのでは?と思いました。

Appleサポートには報告しておきました(^ ^)★

↑そう、SU-MIXは律儀なのです★

Appleから来る正式なメールドメインはapple.comのみです。

みなさんは大丈夫だと思いますがAppleユーザーの方、多いと思うので気をつけましょうね★(*'-')b

最新記事

すべて表示
bottom of page