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昭和ビンテージ洋品店 スミックスのECサイト運営

DESIGNER

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代表 スミックス

(大西 澄江)

【生い立ち】

幼少期、おもちゃを買ってもらえず、与えられたものは、PC、麻雀牌、将棋、碁、ジグソーパズル、キーボード。キーボードフェチで、PCのキーボードと音楽のキーボード(講師資格保有)がお友達。

【トラウマ】

小学校低学年、パソコン本に載っているプログラム言語をひたすら打ち込み、ゲームを作っていた。それが喜びというなんとも地味な小学生だった。また、小学校3年の時に1年かけて作った5000ピースのモナリザが怖すぎて、眠れない夜を過ごす。今でもその顔は忘れられず、眠れないこともあるくらいトラウマになっている。

【歴史は繰り返す】

自宅でニット教室を行うくらいファッション好きな母に育てられ、小さな頃からファッションに対するこだわりが強く、幼少期、母が選んだ洋服を「今日は、これ着ない!」と駄々をこね、困らせていた。それは、SU-MIXの娘(6歳)にも見事なまでに受け継がれている。

【特技】

今では素材を見たり触ったりするだけで、洋服の価値がわかるという技をもつ。旦那との結婚前のデートでは「その革ジャケットはラム。いい値段する。いいもの着てるね。」という言葉をかけてしまったせいで、旦那が結婚を悩んでしまったらしい。(後日談)

【職歴】

アパレル店店長 → PCテクニカル → OL → 古着屋経営 → 化粧品メーカー商品企画、ECサイト運営 → 現在

アパレル出身。その後、調子に乗って古着屋を経営するもわずか2年で失敗。痛手を受けるも化粧品メーカーで自社のECショップのディレクター・企画・運営のマネージャーとして、8年勤務。結婚・出産で退社後、勤務中のディレクションに悩むことが多かったことを考え、ページデザインが自分でも作業できるようにWEB制作の専門学校に通学。卒業後の2015年に開業。デザイン制作はもちろんのこと、基盤にWEBマーケティングの知識があるため、SEOやMEOもワンストップで提供する。去年(2020年)、運営中のECショップ「昭和ビンテージ洋品店スミックス」が日経スペシャル「ガイアの夜明け」に取り上げられ話題を呼んでいる。

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